sukikatteni’s blog

好き勝手つぶやいてます。

感想_Kingsman: The Golden Circle

キングスマン ゴールデンサークル 見てきました。

 

めっちゃおもしろかった…めっちゃ元気出た…めっちゃ生きる気力がわいた…。

終わった後トイレで顔見たら普段血の気のないほっぺがファンデ越しでも赤くなってたから相当テンション爆上がりだったんだなと目に見えてもわかりました。

もうチークのかわりにキングスマン見ればいいと思う(個人の感想です)。

 

ありがとうキングスマン。ありがとう、ありがとう…。

 

以下本当に盛大なネタバレなので未視聴の方は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーーーーーーーーーーーーーーリン!!!!!!!!!!

 

こんなのってないよ!

いやわかってたよキングスマンという作品は登場人物いっぱい天に召されるってわかってたよ!

でもマーリンは……マーリンは大丈夫だってどこかで勝手に思ってました…。

完全に不意打ちくらったよたのむ3があるならハリーみたいに生き返ってくれよ…。

たのむ…。

 

いやマーリンに限らずしょっぱなから 全滅やったやろ…っていうのはあるけどそういう二段落ちがあるなんて思いませんやん…。

カントリーロードは今まで望郷の念にかられる(あと耳をすませばのイメージで過ぎ去った青春…)曲だったけどキングスマンのおかげでしばらく聞けないわこんなん…マーリン…。

 

いや、だってさ、だってさああああ?

マーリンさああああ………めーーーーーーっちゃくちゃスーツ似合ってたじゃん…。

めっちゃスタイルいいやん…かっこよすぎでしょ…スーツ似合いすぎでしょ…。

あんな嬉しそうな顔してさあ…ほぼその直後にあれって…残酷すぎでしょ……。

なんなんよ…。

あんなかっこよくて切ないカントリーロードがあってたまるか…やめてくれ今だって私は受け入れてないんだ。知ってるぞ爆発落下シーンは生存フラグなんだ私は詳しいんだ。ええええ…マーリン……。

ヴォーン氏の言う「第三弾で起こることの種まき」にその辺が含まれていてほしいという夢くらい見させてくださいよジンジャーエールはウィスキーになったんだし…マーリンの座にはマーリン……ああー…いや本当お願いします…。

 

 

そんで先に書いたけどマーリンに限らずよくもまああれだけぽんぽこミサイルでふっとばすな!?って思ったでしょ私は思いました。

あまりにふっとばしすぎてて「実はみんな生きてました~!」って言われても驚かないレベルだった。いやまあ本当に全滅してましたけど…。

犬に厳しいのはジョジョだけかと思ってたけどキングスマンも犬に厳しかった…。

 

 

犬つながりでハリーが記憶を取り戻すシーンの前のエグジーのセリフ

「俺を剥製にすればいい」って結構なセリフで私は見ててびっくりしました。

(お、おう…そうくるか…でもきみ剥製になって大人しくしてるタマじゃないでしょ…)って思いながら。

なんつーかエグジーに取ってハリーは人生を変えてくれた恩人で憧れで先生でってまあとにかくすごい大事なんだな…っていうのはめっちゃわかったよ…。

まあそのあとのハリーが何かした時の「何やってんだ!?」って手のひら返しぶりは素直で笑ったよ…。

 

っていうか今回、エグジーがティルデ王女とハリー両方手に入れててこの子すごいわ~…って本気で思った。いや本当…。

ティルデ王女とうまくいってないときの心の支えとなったのがハリーで、ハリーとぎくしゃくした時にティルデ王女からコール…なんかこういう二人のヒロイン(もしくはヒーロー)の間で揺れ動く感じの恋愛王道パターンやんこれ…って思ったの私だけか?違うって言ってくれ。いや言わんでいい。

 

ちゅうか最後王女と結婚してたけど、あれはキングスマンの運営的にも、エグジーの今後の活動の両立的にも大丈夫なんですかね?

ヴォーン氏の言う「異質な世界(文化)のぶつかり合い」が前作から継続してるものなら、第三弾では「どこにも属さない」「何かに属する」ことの衝突を見せてくれるってことでいいんだろうか…。なんにせよ楽しみなことにはかわらんのです…。

 

 

あと私はハリー・ハートが好きと公言するのが恥ずかしい程度には好きなので今回生きてるのが本物のハリーだったっていうのが本気でうれしかったです…。

ぬか喜びしてあとでショックうけるのが嫌なので、途中まで「どうせ双子とかそっくりさんとか…本物と思わせて胡蝶の夢オチとか…とにかく違うんでしょ…」ってめっちゃ予防線はりながら見てました。

生きてた…本物だった…。

 マナーが作る、のシーンからしばらくちょっとポンコツしてたハリーがなんかもーーーーーー正直めっっっっっっっちゃかわいくて(ハリーの心情思うともう倍満)かわいくて映画館で口おおってた。

そんでやっぱスーツの似合うこと似合うこと…スタイルおかC(ほめてます)…

なんだこの人…はーーーかっこよすぎてもはやかわいい…

恋もなんも知らんかったんですかそうですかもうどうせいっちゅーねん。

なんか、なんだろう…完璧超人と思ったら前作もケアレスミスみたいに発信機しかけられたり(気付く方がすごいけど)、今回はその辺のモブおじさんにいいようにやられるし、ちょうちょ好きだし…スタイルいいしスーツ似合うしかっこいいしなんだこのギャップの大バーゲン……

エグジーがハリーを子犬ごと抱きしめてる時背伸びしててほほえましかったことを同時に思い出しました。

いや細かいことはいいんだとにかくハリー…よかった……あー…

そのへんのヤクより絶対きくよ…かわいい…はー…。

 

 

ヤクといえば、今回の中心が麻薬だったけど、大統領もポピーも補佐の女性もウィスキーだってみんな主張は正しいけど、だからってやっぱり大勢の人の命を犠牲にしていいわけじゃないもんな~って小並みな感想を抱いていたのでした。

そして前回といいアメリカのこと皮肉ってる(って言葉に収めていいかわかんないけど)ぶりがすっごいけどでもめっちゃアメリカ好きやん…って思ってしまった。 

 

いや色々言ったけど音楽も演出もあいかわらずの良さだったし、何よりスーツがほんともー…ありがとうございます。

 

 

この感想を思う存分叫ぶために、わざわざ壊れて2年放置していたキーボード(あんまり文字打たないのでタッチパネルで代用してた)を帰りに買い直す勢いが生まれるくらいにはすごいたまらん映画でした。

エルトン・ジョンはお友達、だし、水曜日と笑顔カメラ目線の跳びキックも笑ってしまうじゃろ~!(母親はテレビの映画宣伝で生き生きしてるエルトン・ジョンを見て本当元気出たわ~って楽しそうに言ってました)

 

本当に元気出た…なんかもー言いたいことまだあるけどまとまんないや。

とにかくすごい面白かったし元気出ました…見に行ってよかった…。

本当ごちそうさまです!第三弾待ってます~~~~!!!!!うおおおドンドンパフパフ

 

とりあえずキングスマン ゴールデンサークルの感想おわり!!